6MARUのオタク活動日記 - YOUもオタ活!

⤴ 仕事もオタ活も頑張ります!

トラックボール・マウスを買い替えるか・・・

トラックボール・マウス【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品

【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品

 

DTMをやっているといろんな道具が必要になりますけど、中でも結構重要なのがマウスです。

 

トラックボール

現在はワイヤータイプのトラックボールを使っているのですが、いろいろとUSB周りが混雑してきて、ワイヤレスが欲しくなってきました。*1

なんとなく、キーボードとマウスはワイヤー接続がイイと思っているので、ちょっと勇気がいるのですが、冒頭のロジクール製はちょっと気になっています。!(^^)!

 

限定に弱い自分・・・

 

ボールの位置ってめちゃ重要なんですよね。

身体の凝りとかに影響するので、ちょっと慎重に選択しています。

 

*1:+_+